シヨツ鬼のブログ

初心者向けに分かりやすくIT関連の情報を発信しています。

長崎県の「一水かな」で食べた刺身ランチ(¥800)が鮮度抜群で最高に美味しかった話


どうもシヨツ鬼です。
この前、長崎に一人旅に行ってきたのですが、最強にお刺身が美味しいお店を見つけてしまったので、ご紹介します。

「長崎で、鮮度抜群&コスパ最強の本当に美味しいお刺身が食べたい」

そんなあなたにおすすめの記事です。



どれくらい美味しいか?

僕は普段、特定のお店を一つの記事として紹介することはありませんでした。しかし、今回この感動をどうしても伝えたいと思い記事にしました。
それくらい美味しいです。

どんなお店か?


漁師さんがやってる店です。
その日採れた新鮮な魚を出してくれます。
なんとなく漁師がやってる個人のお店と聞くと一見さんお断りで、入りづらい雰囲気なんじゃないかと思うかもしれませんが、全くそんなことはありません!
お店の漁師の方は気さくでめちゃくちゃいい人で、心からこの仕事が好きなんだろうなーって感じが伝わってきます。
「この魚は生きてる内に内臓を取り除かないといけなくて、今朝10時に捌いたんだよ」
そんな話を聞きながら食べる新鮮なお刺身が美味しくないはずがありません!笑

おすすめメニューは?

まず食べて欲しいのは刺身定食です。

なんとこのセットが800円!
こんだけ、お刺身が乗っててこのお値段は破格としか言いようがありません。
しかも全て新鮮。街中で食べるお刺身とは一線を画した明らかに異なる歯応え。
サイドメニューのポテトサラダとお味噌汁も美味です。

他のメニューは?

まず食べて欲しいのは刺身定食ですが、他にも美味しそうなメニューがあります!
次行くなら海鮮丼が食べたい!

アクセスは?

市街地からバスで50分くらいの場所にある野母崎という地域にあります。正直気軽には行きづらいです。
野母崎は長崎の観光としては有名ではありませんが、綺麗な海が好き、新鮮な魚介を楽しみたいという人には隠れ名スポットだと思います。時間があれば、ぜひ行って欲しい場所です。

shiyotsuki.hatenablog.com



一水かなは長崎バス野母崎地域センターバス停から徒歩で15分くらいの場所にあります。