シヨツ鬼のブログ

初心者向けに分かりやすくIT関連の情報を発信しています。

【LCC】ピーチ航空 領収書を宛名付きで発行する方法

どうもプログラミングの鬼シヨツ鬼です。

年末も近づき色々と今年の清算をしなければならない時期になりました。

ということで、今回は格安航空であるピーチ航空の領収書を宛名付きで発行する方法をご紹介します。

 

「ピーチ航空の領収書が宛名付きで必要だ」

そんなあなたにお勧めの記事です。

 

ちなみに、ピーチ航空を使った長崎旅行の話はこちら。

shiyotsuki.hatenablog.com

 

 

 

宛名なしでもOKの場合

まずは、予約時のメールを確認してみてください。

Peach」とかでメールフォルダを検索すればヒットするはずです。

恐らく、「【Peach】領収書を発行しました」というメールが届いているはずで、そこに領収書がPDFで添付されています。

この添付のPDFは宛名がデフォルトでは書いてありませんが、宛名なしでも大丈夫だぜって人はこの時点で解決です。

 

宛名付きの領収書を発行する場合

予約番号を取得せよ

まずは、予約時に発行された予約番号を見つけてください。

恐らく予約時に「【Peach】予約内容のお知らせ」というメールが届いているはずですので、その中の「確認番号」を暗記します。

予約検索を実施せよ

次に、ピーチのサイトから予約確認を行います。

「予約番号から予約を検索する」に先ほど覚えた予約番号と予約者の名前を入力して検索を行います。

f:id:shiyotsuki:20201103100421p:plain

予約検索を実施

 

好みの領収書を発行せよ

予約の詳細画面が開きますので、「領収書のPDFをダウンロード」を押します。

f:id:shiyotsuki:20201103102048p:plain

領収書のPDFをダウンロード

お好みの領収書を発行します。

f:id:shiyotsuki:20201103103030p:plain

お好みの領収書を発行

 

まとめ

領収書集めたり、計算ってめんどくさいですよね

けどやるしかない、頑張りましょう

最後まで読んでくれてありがとう。

参考になったら「☆」を押してね