シヨツ鬼のブログ

初心者向けに分かりやすくIT関連の情報を発信しています。

【小田原】隠れた名店『とりうみ』のコロッケがめちゃくちゃうまい!


どうもプログラミングの鬼シヨツ鬼です。

この前、小田原に旅行に行ったのですが、最強に美味しいコロッケ屋さんを見つけてしまったので、ご紹介します。

「小田原で美味しいお惣菜を食べたい!」そんなあなたにおすすめの記事です。

どのくらい美味しいか?

僕が今まで食べたコロッケの中で一番美味しいです。
コロッケ自体は真っ向勝負のストレートな普通の王道コロッケなのですが、注文してから揚げてくれるので、衣はサクサク。中はホクホク。
最近普通のコロッケだと、若干もたれる感じがして、あまりテンション上がらないのですが、ここのコロッケは全く違います!
揚げてる油がいいのか、全くベタつかないサラッとサクッとしたコロッケです。

どんなお店か?

住宅街の中にあるこじんまりとした屋台のようなお店です。
僕が行ったときは店員のおばあちゃんが一人お店の中にいました。
イートインスペースはありませんが、お店の前の交通量は少ないので、立ち食いできます。
「ここに捨ててってね」とごみ箱も出してくれたので、ごみの心配もいりません。
海が近いので、浜辺でゆったり食べるのも贅沢でよさそうです。

価格も非常に良心的でした。
僕はコロッケ(¥70)とメンチカツ(¥110)を注文しましたが、ここ最近の中で、使最も素晴らしい180円の使い道でした。

メニューはお店の前に貼ってあり、
・コロッケ(¥70)
・ハムカツ(¥50)
・ロースかつ(¥270)
・メンチ(¥110)
・串カツ(¥100)
・エビフライ(¥180)
イカフライ(¥140)
・アジフライ(時価)
などがあります。

アクセスは?

小田原城から北に国道1号線を自転車で6分位行ったところを、ふと住宅街に一本入ったところにあります(徒歩だと20分くらい)。

まとめ

小田原に行ったら絶対寄るべし。
後悔はさせません。僕が保証します。
この記事読んで、食べに行った/行きたいそこのあなたは「☆」を押してね!